【実体験】書籍の一般兵マルチ商法を始めた!? A〇way Part3

Part3になります。

 

あらすじ

同期のAからマルチという言葉を聞いた私ですがその時は違法ではないといわれ強い押しのため講義に参加を持ち掛けられました。

そしてAともう一度会って説明もすると強く言われ講義は怖いのでラインのビデオ通話説明なら聞いてあげるという話になりました。

~翌日のライン~

午後7:40でした。

私が家につきお風呂に入ろうかとしていた時にラインが鳴りました

A「おつかれー」

A「今からミーティングあるんやけどビデオ通話やったら映像見れるしつなぐ?」

私「長いん?」

A「2時間くらいやけど重要なのは1時間かな?」

私「一時間だけなら聞いとくわこっちミュートでええか?」

A「ええで」

私「ある程度聞けたらこっちから切っとく(ずぶずぶ引き込まれたら厄介そうだし)」

私「かけてきて」

A「時間になったらつなぐよ」

A「さわりの部分なんやけどA〇wayって知ってる?」

A「今回ちょっと新規向けじゃないみたい俺からまた話すから今回は聞き流す感じで」

私「了解」

A「今週末空いてたら話をするで」

私「めんどくさいな他にしたいこともあるし」

A「長くて2時間1時間でシンプルにできる」

私「詳細を教えて自分である程度調べるわ」

A「会社はA〇way内容はマルチレベルマーケティング(一般的なマルチ)内容は製品のファンを増やす」

私「そろそろ風呂やし適当に見とくよ」

通話開始

男性が壇上に上がり会社の歴史からお客さんがなぜこの場に来たのかなど質問したりして進めていたが根幹の部分のを見ようにも場所が悪いのか画質も荒くとぎれとぎれだったためよくわかりませんでした。

しかし正直私のほうがうまくプレゼンできるくらいの男性という印象を受けました(笑)

私「ぷつぷつするためあきらめて今度聞かせてくれ」

A「わかった」

これで講義は終わりました。

 

内容が前後しますが確か飲み会の帰りにAがしゃべっていたことを思い出しました。

Aはマルチに1年ほど前から興味を持っていたらしく1年くらい違法じゃないかとか月30万円不労所得を得ている人がいるとかラインのグループがあって一番上の人は月100万は稼いでいて一番下の人でも3万円は月々稼いでいるといっていました。

そこで私がAは始めているのか聞いたところまだやっていないと答えました。

ここら辺でも怪しいと感じていました。

1年かけて違法か探すならほかのことに労力を割いたほうがいいのにとかグループラインがある時点でやばそうとか100万円商品紹介で稼いでいるならほかの人がおんなじ商品を紹介した場合その人から買う客が減るのでは?メリットが少なくデメリットしかないのに100万円の人はなぜグループラインにいるのかなどところどころ怪しいと感じていました。

最後のまとめはまた今度書こうと思います。

それでは