名言Part3 勇気の欲しい方に

恐るべき競争相手とは、あなたのことをまったく気になどかけず、自分の仕事を常に向上させ続けるような人間のことだ。

ヘンリー・フォード

 

夢中になるだけではチャンスはつかめません。自分の能力以上のことに賭けなければ。

ドロシア・ラング

 

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

羽生善治

 

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

王貞治

 

生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。

瀬戸内寂聴

 

未来はすでに始まっている

ロベルト・ユンク

 

人生に何かをもたらすためには、それがすでにあると想像すること。

リチャード・バック

 

苦しい仕事に対する最高の報酬は、それによって得られるものではなく、その過程でつくられる我々自身の姿だ。
ジョン・ラスキン

 

自分自身の何かを創造している時は、限界なんてない。

マイルス・デイヴィス

 

苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ

ウィリアム・ジェームズ

 

逆境とは、天が自分の宝石を磨くときに使うダイヤの粉塵のことだ。

トーマス・カーライル

 

不安もプレッシャーもありますが、それをはねのけられるのは、納得できる練習しかないんです。

谷亮子

 

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

ジョン・ラボック

 

世界一になるには世界一の努力が必要だ。

本田圭佑

 

【成功への道が完結することはありえない。成功とは、到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセスなのだ。】

アンソニー・ロビンズ

 

人生に成功する秘訣は、自分が好む仕事をすることではなく、自分のやっている仕事を好きになることである。

ゲーテ

 

日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。

本田宗一郎

 

人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしとなる。

トーマス・エジソン

 

【道に迷ったら、心の中でささやく声に耳を傾けて。あとは突き進むだけよ】

ゾラ・ニール・ハーストン

 

どこに行っても逃げて歩いていたなら、自信は失われるばかりです。

エレノア・ルーズベルト