名言まとめ Part4

睡眠は三日間で三時間。こんなつらい仕事を四十年続けるなんて、馬鹿じゃないとできないですよ。

手塚治虫

 

あなたができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。

ヘンリー・フォード

 

焦らない。でも、あきらめない。

斎藤茂太

 

自分がどんなに努力しても、すぐに結果が出るとは限らない。結果にこだわりすぎると安全な道を選び、進歩は止まってしまう。

藤沢秀行

 

人間にとって最高の幸福は、一年の終わりにおける自己を、その一年の始めにおける自己よりも、遥かに良くなったと感ずることである。

トルストイ

 

バレリーナの基本ルール - 不平を漏らさない、疲れを顔に出さない、舞台の前夜は遊びに出かけない。ソ二アは、本気で努力すればかならず成功することを教えてくれたわ。それに、すべては内面から湧き出なくてはならないということもね。

オードリー・ヘップバーン

 

つねによい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる。

ゲーテ

 

勝つための最善の努力は、どんな時もやめてはいけない。逃げたらだめなのです。

王貞治

 

常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます。

稲盛和夫

 

私は運というものを信じている。そして、一所懸命働けば働くほど、運に恵まれる。

ティーブン・リーコック

 

楽観的であるということは、顔を常に太陽へ向け、足を常に前へ踏み出すことである。

ネルソン・マンデラ

 

なりふりかまわず進む勇気がなくちゃ、ビックにはなれないわ。

シェール

 

人生での経験とはそれをバネにして成長するための教訓なの。だから、ほんとうにひどい出来事なんてないわ。

スザンヌ・サマーズ

 

今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。

稲盛和夫

 

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

イチロー

 

踏まれても叩かれても、努力さえしつづけていれば、必ずいつかは実を結ぶ。

升田幸三

 

人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。

バーナード・ショー

 

天分は、持って生まれるもの。才能は、引き出すものよ。

ココ・シャネル

 

【天才なんかあるものか。僕は他人がコーヒーを飲んでいる時間に仕事をしただけだ。】

魯迅

 

【一日一字を記さば一年にして三百六十字を得、一夜一時を怠らば、百歳の間三万六千時を失う。】

吉田松