2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家は大きいほうがいい?小さいほうがいい?私の答え

家が欲しい人は多いでしょう。 家は衣食住の必要最低限3本の柱の1つです。 家が住みやすくリラックスできれば仕事のやる気も上がりプライベートも充実し人生をよりよくしてくれるでしょう。 しかし家の広さってどれくらいあればいいのかわかりませんしあま…

京都で家を買うメリットデメリット

皆さん京都に対してどのような印象があるでしょうか? 私は京都で生まれ育ち家を買いました。 京都で家を買った私の思う京都のメリットデメリットを紹介します。 他府県の方もこのメリットはうちもそうだなとかこのデメリットはうちにはないというように自分…

京都の風習で本当にある話

今回は京都で育った私が体験したしきたりを紹介します。 しかしどれが京都独自のしきたりかわかりにくいため適当に風習であるないを紹介していこうと思います。 市内に住んでいたこともありますし市外で育っているのである程度分かっているので参考になると…

京都生まれ京都育ちなのに京都人ではない京都の常識

タイトルが京都ばかりで分かりづらいですね。 私は京都生まれですが京都人ではありません。 ???となると思いますが京都の人からしたらああそうゆうことねという感じになります。 不思議な京都の魅力?を紹介します。 私は初めにも言いましたが京都生まれ…

編集したことない私がPowerdirectorを使ってみた

皆さん動画をYouTubeやニコニコその他動画サイトで閲覧することはどれくらいあるでしょうか? 私は依存まで行きませんが生活の一部となっておりやることがないと最近は映画紹介の動画を永遠とみています。 私は動画を見ていると時間がすぎるのはあっという間…

家賃を下げるときに注意すること 契約後

syosekinoou.hatenablog.com 前回は契約前にできる家賃交渉を紹介しました。 では家賃交渉は契約前しかできないのでしょうか 結論はできます。 しかし難易度は上がるのも確かです。 難易度は高いですができる可能性もあります。家賃交渉は勢いも大切なので不…