名言Part2 頑張れるひとこと

【いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ】

ニーチェ

 

【点が将来結びつくと信じなくてはいけない。信じるものを持たなければいけないのだ。

スティーブ・ジョブズ

 

準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの

オプラ・ウィンフリー

 

1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。

野村克也

 

あなた方は進歩し続けない限りは退歩していることになるのです。目的を高く掲げなさい。

ナイチンゲール

 

僕は運命を信じないのです。ただ実力を磨くことだけを信用しているのですよ。

武者小路実篤

一人前になるには50年はかかるんだ。功を焦るな。悲観するな。もっと根を深く張るんだ。根を深く張れ。

升田幸三

 

準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ

エイブラハム・リンカーン

 

人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ

岡本太郎

 

やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。

マーク・トウェイン

 

自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる。

羽生善治

 

自分のためにやるからこそ、それがチームのためになるんであって、「チームのために」なんて言うやつは言い訳するからね。オレは監督としても、自分のためにやってる人が結果的にチームのためになると思う。自分のためにやる人がね、一番、自分に厳しいですよ。

王貞治

 

24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。それをやりつくしても、時間は全然足りないのに。

山本恭子

 

石の上にも三年という。しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。

松下幸之助

 

成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。

アンドリュー・カーネギー

 

この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ。

岡本太郎

 

生まれながらに才能のある者は、それを頼んで鍛錬を怠る、自惚れる。しかし、生まれつきの才能がない者は、何とか技術を身につけようと日々努力する。心構えがまるで違う。これが大事だ

織田信長

 

成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。

ネルソン・マンデラ

 

我々は、最初から苦しむ方向をとったから、あとは楽になった。真似をして楽をしたものは、その後に苦しむことになる。

本田宗一郎

 

立派にやり遂げたことに対する最大の報酬は、それをやり遂げたことそのものにある。

ヴォルテール